戦闘帖@新派閥     

◆基本仕様◆

概要特徴加入脱退

   
  ○新派閥の概要

「発酵の乙女たち」(The Rotting Girls)は従来の派閥に加え、SAで追加された派閥ともことなる独特の仕様を持つ新派閥です。
思想的秘密結社としての色合いが濃いため、その全貌はいまだ明らかになっていません。
リアル腐女子であるなしに関わらず実際に加盟して体験してみるのもプレイスタイルのひとつでしょう。
ただし、かなりディープな専門知識を要求されるコアーな世界であることだけは間違いないので覚悟しておいてください。

 ○新派閥の特徴
   

「発酵の乙女たち」はトラメルでの加入が可能な唯一の派閥組織です。

特徴として
・派閥戦争に参加していない
・戦闘能力の有無に関係なく利用できる
・腐女子のみで構成されていて、腐女子のみの加盟に限られる(緩和されました。初心者及び腐男子も加盟できます。)

特典として
・BL本の最新刊を優先的に入手することが可能
・定例集会で801談議し放題
・イケメン情報をいち早く知ることができる
・某ホストクラブでの優待などがあります。

なお、派閥通貨の単位はmoeです。他の派閥では使えない特殊な通貨で脱退後も所持が可能です。

 
派閥通貨moe

 ○新派閥への加入方法
   
「発酵の乙女たち」(The Rotting Girls)への加入にはクエストをこなす必要があります。クエストの過程は以下のようなものです。

まずどこかに「Rot」タグのついたNPCがいるのでそれを探し出します。
居場所はトラメルのどこかの街にランダムに湧くので探さないといけません。 


「Rot」タグつきのNPCに「BL」もしくは「801」と話しかけると「そのアイテムなら**GPで販売しています」という返事が返ってくるので
提示された金額分のGPをドラッグして渡すとバックパックに以下のアイテムが入ります。

   

金額は毎回ランダムで変わりますが、800GPを越えることはないようです。
発言内容に鑑み、このNPCに話しかける場合はwisperモードであることをお薦めします。 
クエストアイテム指定は必要ありませんが、必ずバックパックの第一階層においてください。

それをミノックのジプシーキャンプにいる「 Rose the Fortune teller 」にドラッグして渡します。これでクエストは完了です。

 
テントの位置はここです。
 
 ○脱退について

派閥脱退についての公式のコメント

「その仕様はまだ導入されていません。」*smaile*


 ○備考

クエストアイテムはそのまま持ち帰ることも可能ですが、人目に付く場所に調度品としてロックダウンするなどは
体裁の面から言ってあまりお薦めしません。

2010/4/16現在、派閥の名前を変更する案がでてきています。これはモトネタ側の同意が得られなかったためです。

変更前・「The Rotting Girls」→変更後・「Maidens who ferment」





 


 トップに戻る


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ) セブンネットショッピング 仕事の基礎体力トレーニング
inserted by FC2 system